ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年11月03日

2020鬼釣行〜第一章〜心を燃やせ!

こんにちは!狂鱒です。
また、久々になってしまいました(^_^;)
春アメ後は、春鬼、聖地遠征、海アメ、ピンク、鮭と続きますが、春鬼は不発!
聖地遠征はコロナで自粛。
海アメは、それなり。
ピンクは釣れ。
鮭もそれなりでした。
チャンスがあれば、後でアップするかもしれませんし、しないかも(笑)

さて、秋鬼ですが、去年は一人カヌーでの水上戦で、70ジャストの鬼に出会う事ができました。
今年もカヌーでの水上戦を3戦ほど行いましたが、釣果は無く苦戦。
ホームリバー河口の、線路横断及び歩行が、全面的にできなくなったので、春に向けて線路横断及び歩行をしない経路での釣行練習も兼ねて、舞台を陸上戦に移しました。
ちなみに、線路横断及び歩行については、今まで黙認されてましたが、今後黙認されなくなったという事です。
警察に目撃された場合は、前科者になりますので、ご注意を!
さて、今回の舞台となる、ホームリバー河口ですが、線路横断及び歩行をしない経路、ようは藪漕ぎ、泥漕ぎ、小川の横断となります。
土地勘無い人、足腰弱い人は厳しいです。
2020鬼釣行〜第一章〜心を燃やせ!
こちらは、計4回の釣行で作り上げた、狂鱒道です。
八割型、自分が枯れ草を踏み倒しました。
どれだけの、汗と鼻水とよだれを流した事か(笑)
心が折れそうになりましたが、「心を燃やせ!」と、気合いを入れ通い続けました!
これで、まだ釣れて無かったら‥‥
ゾッとしますね(笑)
2020鬼釣行〜第一章〜心を燃やせ!
2020鬼釣行〜第一章〜心を燃やせ!
2020鬼釣行〜第一章〜心を燃やせ!
ただ、釣れなくても、こんな素晴らしい景色を見れるので癒されます。
最近は、足の筋力が上がりました。
終盤戦はもう一段階進もうかと。
さて、釣果の方ですが、良いサイズの鬼に出会える事が、できました。
2020鬼釣行〜第一章〜心を燃やせ!
今までで、1番苦労してキャッチした1本でした。
2020鬼釣行〜第一章〜心を燃やせ!
秋鬼らしく、ナイスなコンディションで、結構な重量でした。
2020鬼釣行〜第一章〜心を燃やせ!
サイズは88センチ。
2020鬼釣行〜第一章〜心を燃やせ!
前日にライズを複数回確認していて、一度バイトがありましたが、かかりが浅く、一瞬でバレました。
ここで心が折れそうになったのですが、心を燃やして翌日も挑んだ訳です。
そして、前日ほどではありませんが、この日もライズがあり、釣れるであろうタイミングに全集中して、2、3投目にバイトがありました。
アップクロスでキャスト。レンジを意識して、流れにルアーを同調させ、鬼がいるであろうポイントでターン!
これしかできないですが(>_<)
必殺パターンです。
もうちょっと、技を覚えないと駄目ですね。
2020鬼釣行〜第一章〜心を燃やせ!







最新記事画像
2019猿払川イトウ遠征
2019アメマス釣行総編集
10年以上ぶりモンスターレインボー!
あまり釣れない鮭釣行
初秋のニジマス釣行
いくら調達釣行
最新記事
 2019猿払川イトウ遠征 (2019-06-02 15:25)
 2019アメマス釣行総編集 (2019-05-11 20:27)
 10年以上ぶりモンスターレインボー! (2018-11-02 23:52)
 あまり釣れない鮭釣行 (2018-09-28 22:36)
 初秋のニジマス釣行 (2018-09-28 22:16)
 いくら調達釣行 (2018-09-05 06:51)

Posted by 狂鱒 at 17:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2020鬼釣行〜第一章〜心を燃やせ!
    コメント(0)