ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年06月09日

2019猿払川遠征〜まさかの2回目〜

こんにちわ狂鱒です。
今週末は、一通りイベント関係も終わり、仕事も落ち着き、昆布はこれから!
ということで、弾丸ドライブに猿払まで行ってきました!
先週、聖地に行ってきたばかりですが、二回行きたいという、お父さんの希望?野望?を、少し早い父の日のプレゼントとして叶えて貰える事になりました。
結構なサプライズでした!
聖地まで往復で800キロくらいですからね(^_^;)
ドライバーは妻が、私は子守に(>_<)
夜8時半くらいに、家を出発!
聖地猿払には、3時前に到着!
妻と子供達は、道の駅で車中泊。
お父さんは夜明けから釣り開始です!
土曜日という事もあり、釣り人がたくさん車中泊してました。
ポロ沼方面は、既に準備して移動していました。
海イトウも、どんどん車が来てました。
私はベースとなる車がないので、フラフラっと川の様子を見て回り、一週間前と大きく状況は変わってない事を確認。
ただ、今回は上潮で、干潮からのスタート。
前回は下潮で満潮からスタートでしたから、全く逆なんです。
つまり◯◯なんですね。
といいながらも、必ずしも釣れる事には結びつかないですが、自分の周りの良く釣る人は、とても良く考えてます。
考える事は大切ですね。
で、数あるポイントの中から、選んだポイントで、軽くキャスト開始!
風の方向、強さ、潮の流れ具合、水の濁り具合‥
ホームでもそうですが、夜が明ける直前の一投目は、目視出来ない情報は、特に感じ取れます。
キャスト二投目、一投目の情報を元にキャストする二投目は、より実践的です。
レンジを合わせて、このラインで・・
コンっ!
前アタリ?って思った瞬間、グンッ!
間違いなくイトウのバイトでした!
この段階で、一つしていなかった事がありました。
取り込む準備です。
いつものランディングネットではなく、聖地用のでっかいやつ(^_^;)
ラバーネットが重くて、あちこちに引っかかる.°(ಗдಗ。)°.
片腕でイトウさん相手は、なかなかハードでした(^◇^;)
それでも何とかランディングに成功!
2019猿払川遠征〜まさかの2回目〜
相方がいなくて写真撮ってもらえないのが残念!
後、釣れるタイミングが早すぎたのが残念!
2019猿払川遠征〜まさかの2回目〜
もしかしたら、こっから更に釣れるかと思いましたが、釣り人が集まりだしてしまい、さっきと同じラインを流せず(T_T)
数投投げながら、これはポイント移動が得策と判断、幸い一箇所に釣り人が集まり、他のポイントが空いている∑(゚Д゚)
気になるポイントを順番に攻めて行くと、一度チェイスがあったが、先週同様に魚影がない。
結局、その後は釣れず、このエリアでは、全く釣れてませんでした。
初めて家族に連れて来てもらった聖地
チャンスは朝一の一回のみ
全く釣れていない状況
そんな中で釣れた一本!
記念の一本になりました
(╹◡╹)2019猿払川遠征〜まさかの2回目〜
2019猿払川遠征〜まさかの2回目〜






最新記事画像
2019猿払川イトウ遠征
2019アメマス釣行総編集
10年以上ぶりモンスターレインボー!
あまり釣れない鮭釣行
初秋のニジマス釣行
いくら調達釣行
最新記事
 2019猿払川イトウ遠征 (2019-06-02 15:25)
 2019アメマス釣行総編集 (2019-05-11 20:27)
 10年以上ぶりモンスターレインボー! (2018-11-02 23:52)
 あまり釣れない鮭釣行 (2018-09-28 22:36)
 初秋のニジマス釣行 (2018-09-28 22:16)
 いくら調達釣行 (2018-09-05 06:51)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019猿払川遠征〜まさかの2回目〜
    コメント(0)